Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

視界よし!

f:id:sikinari:20171208142929j:image

降雪後に晴れ渡ったとき、え?自分視力上がった?

と勘違いするほど遠くがスッキリ見えます。

 

 

 

f:id:sikinari:20171208142842j:image

雪の地平線。まっすぐ。

 

 

f:id:sikinari:20171208142856j:image

冬でもこういう天気のときだけは、

寒くても、パッと気分が明るくなります。

 

 

f:id:sikinari:20171208142906j:plain

雪景色に、映える白黒模様。

 

 

 

 

f:id:sikinari:20171208142803j:image

弁当メモ3

 

目指すは健康。

野菜詰めときゃいいんでしょ、

と健康をなめきっているのでひたすらぎゅうぎゅう詰め込みました。

テトリスを思い出しながら、弁当におかず入れるというより、

どれだけ詰め込めるかが自分の中で勝負になってきています。

 

 

近頃海苔が高いのでケチった結果、「日本昔ばなし」にでてくるみたいなおにぎりに。

そしてイモムシ枝豆ピック復活。

これを見ると、

 

 
 

はらぺこあおむし エリック=カール作

↑ やっぱりこれを思い出します。

 

 

 

 

 

f:id:sikinari:20171208142939j:image

おそそうが続いたのでオムツ復活。

座布団二枚処分。

昔は食べさせてもなんともなかったリンゴを、

おなかが緩くなることを忘れてあげてしまった。

 

 

f:id:sikinari:20171208142807j:plain

真っ黒子さんの汚物をキイキイ言いながら片づける飼い主を、

冷静に静観するシニア白黒。

「またはじまりましたね。」という顔。

 

犬は人間の不公平さやえこひいき、

やつあたりを見抜いているという記事を読みました。

彼の眼は、

完全に見抜いているそれです。

 

f:id:sikinari:20171208142811j:plain