Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんこのこと。

2年間保護した迷い猫のニャンコを義理の両親へ託してちょうど1年。 今は先輩ネコの黒猫と元気に追いかけっこしているとのこと。 いつでも会いに行けるのに、 手放したときは驚くほど淋しくてしばらくずっとメソメソと後悔。 我が家のメス犬がニャンコとなか…

何かが降臨しそうな空

あ、デビル。じゃなくてうちの犬。 飼い主のベッドがいつのまにか占領されていた夜。 無言の圧力をかけても、寝たふり。 犬達の狸寝入り。

ジメジメ期ふたたび

台風はかわした。 窓の外枠から視線を感じて。 虫をついばむところを観察したかったけれどなかなか動かず。 外からオリンピック観賞でもしていたのでしょうか。 オリンピックといえば、金メダルを取った選手に感動してわあすごいなぁという高揚感、 国歌が流…

チラリズムな虹

見えそうで見えない虹を見ました。 太い虹だろうに、 森がジャマして全貌見えず。 ジャンプしてみましたがムリでした。 3色しか認識しない犬の目には虹がどう見えるのか調べてみたら、 どうやら犬には見えないようです。 犬と散歩中虹を見つけても共感しあえ…

窓辺でまったり

窓辺でまったりしているのはたいていこの2匹の組み合わせです。 世間話で時間をつぶすお年寄りの背中のよう…。 花の収穫作業が始まりました。 昨年と同様出だし遅れ気味。 咲く前にカビて朽ちていく花が多し。 7月の日照不足と湿度の関係? 4月の定植の仕方…

熱い視線

チビ白黒はペットショップのセール犬でした。 現在売られているボストンテリアの相場の三分の一以下の価格。 (通常価格ではとても買えない…) シニア白黒は北海道のブリーダーさんから安く譲りうけたボストンテリアで、真っ黒子さんは訳あって飼えなくなった…

一番花

今年もトルコ桔梗をハウス栽培しています。 一番花は容赦なく摘み取ります。 売りに出されるとき、一房にたくさん咲いている状態が望ましいので、 市場に出るときすでに盛りが過ぎ、枯れる寸前の一番花はあらかじめ処分されます。 そしてこの開ききった花達…