Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緑恋しく

過去に、緑をながめ、 「マイナスイオン感じるね」 と言いたかったところを、 「マイナスオーラ感じるね」 と言い間違え、 妙な顔をした相手の反応を、今でも覚えています。 北海道の長い冬。 雪景色に気がめいり始めたので、せっせと花屋をこしらえました。…

マイブーム

肉まんをホットサンドメーカーでこんがり焼くという ネットで仕入れた、おいしくなるという裏ワザ。 うそだぁと半信半疑でやってみると。 ナンダコレハ。お、おいしい…。 衣にサクサクとモチモチの両方の食感が生まれて、 チンするより自分は断然こちらの方…

体重測定

計りまーす ダイエット中の白黒。 10.8キロから10.1キロ。 このまま少しずつ少しずつ減りますように…。 シニア白黒さん9.8キロ。 あれ?けっこうあった…。 去年より1キロ太っとる。 運動不足か。 問題なのは真っ黒子さん。 6.6キロまで落ちてしまった。 去年…

不機嫌な犬のハンコ

目つきの悪い、ふてぶてしい犬のハンコ。 ためし押しするうちに机の上が不機嫌な犬だらけ。 黒インクがもうそろそろない。 ふてぶてしさなら負けない。 中尾彬にだって負けない。 この胴回り。 ダイエットが進んでいないことを、 飼い主は認めざるを得ない。…

犬もブルッとなる寒さ

う、さぶい。 雪が降りすぎて 犬の視界からは雪壁と空のみ。 この冬初めて除雪された小道。 大人も隠れるほどの壁。 ご高齢のため、 お散歩辞退して昼寝中。