Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

右の頬をうたれたら、左の頬を差し出します

どこまでも辛抱強い左の白黒。そしてどこまでもしつこい右の白黒。 「うりゃ」 「・・・・・・」 「せいっ」 「・・・・・」 「とうっ」(後ろ足で蹴っている) 「あたたたたたた」(前足と後ろ足で蹴っている) 「・・・・・」 そしておもむろに退散。 「ふ…

人んち。

ひとんちに来てます。 おもちゃにされてます。 「それ、もらえないんですかね」 「くれますよねもちろん」 もらえなかった。 (犬にはNGのチョコケーキだったから) ひとんちで、ふて寝。 ひとんちでも、やっぱりストーブの前で、ふて寝。

免許証をなくしたので。

札幌まで手続きしに行くついでに、ドライブです。 どこ行くんだろどこ行くんだろ。 「どこいくんっすかね?!」 (どんどん運転席側に攻めてくる) 車の揺れが苦手なGは後ろ座席でじっと耐える。 公園でひとやすみ。 冬支度中の大きな公園。 人がいないラッ…

君はまくら

NをまくらにするKはいつもとてもしあわせそう。 じゃあまくらにされている方の感想は? 「ちょっと うざい」 「でも、ま、しゃーねーか」 なにはともあれ 本日も、相思相愛な二匹なのでしたー。

窓を開けるとそこは・・・

一夜明け、 外は、 冬景色なのでしたー。 「え~。寒いのいやだあ。(涙)」 「うぇぇん」 外の冷気に鼻をぶーぶー鳴らすKなのでしたー。

魅惑のマシュマロボディ。

シニア犬の魅力といえば、 なんといってもこのマシュマロボディ。 変顔だって自由自在。 どんなに眠りを邪魔されたって動揺しないこの許容。 (いや、単なる慣れ? )

こんばんは。

「こんばんは。どうも。 にゃんこって呼ばれてます。 なんか、それが名前みたいで。」 「カメラのレンズは苦手」ぷい。 上からの図は、たぬきに似ています。 柱の影から、そっと遠慮がちに現れたりしますが、 獲物を見定める目はとても冷静。 ↑ 獲物。

「好き」の最上級

KのNに対する「好き」の表現。 アゴを乗せてくつろぐ。 においをかぐ。くんくん。 そして、さらにはこう。 なぜ、なぜ抵抗しないんだ、N。

大人気。

布団カバーをタオル地のものに交換すると、 白黒さん達に大人気。 すっかりくつろいで、 すぐにぐうぐうと寝だす始末。 ふわふわした場所が大好きな彼ら。 2種類毛布があった場合、 必ず質の良い方を競って占領しあう。 犬の体は毛で覆われているのに、 な…