Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紅茶シフォンが食べたくて。

春になるとなぜか紅茶や緑茶系のものを欲してしまいます。 飲み物もコーヒーより紅茶や緑茶、 ファブリーズも緑茶成分入り、 風呂掃除の洗剤も緑茶の匂いがするものを選んでしまいます。 長い冬があけ、葉の匂いを体が渇望しているのでしょうか。 寝る前に気…

ぽかぽか陽気

気温が上がってもまだまだ雪は残っています。 ヒンヤリ感がたまらないのか、 この時期雪の上ひっくり返る率が高いシニア白黒。 ホンネを言えば飼い主もやってみたいがぐっと我慢。

食べ物で遊ぶ

食べ物で遊んではいけないと、子供の頃母に注意された覚えがあります。 幼いころはお菓子を素材に、本物の家の建設を夢に見たものです。 欲求を抑えられず、食べ物で絵を描き遊びました。 無印良品には食べ物で遊べる商品が数百円で売っています。 ありがた…

MonoPhoto

しばれます

あまりの冷え込みで犬の散歩はおあずけ。 白い木を見ると、 北海道銘菓、 白い恋人〜♪を、口ずさんでしまう。

でもまだ雪景色。

春なんていうのは名ばかりで 北海道の山奥にそんなものはまだ来ません。 なのに春の雰囲気に負けて100均で桜の箸置きを買ってしまった。 箸置きを使う優雅な食生活なんてしていないのに。 でもかわいい。 もっとたくさん食卓に意味なく散らばしたい。 も…

春に向けての準備

雪が多かったこの冬、 ビニールハウスの骨組みもかなり埋まったので すぐたわむ部分の雪をえっちらおっちら手作業で取り除く。 終了。 日差しは春です。 クリームチーズのパッケージの内側にあったレシピで作ったベイクドチーズケーキ。 夜な夜な甘いお菓子…

ちっちゃい変態

つねづね感じるのですが 防寒のために犬に服を着せると 下半身は隠せてないわけで つまりそれは 大事な部分を露出している変質者のように見えてしまったりもして 逆に「はしたないのでは」と気を揉んだとしても、 犬にとっては余計なお世話、ですねきっと。 …

あまったれのチビリ

飼い主とシニア二匹はインドア派ですが、 ヤング白黒は四六時中、刺激ほしがりの出かけたがり。 外に出て新しい匂いをかぎたい。 めそめそめそめそめそ。 家の周りは急上昇した気温のせいでスケートリンク状態のためお散歩もままならず。 郵便屋さんの車は坂…

ど根性

老いても階段は自力でのぼる。 ほいせっ はっ 後ろ足の筋力がかなり落ちているのに、 よくがんばるなあ。犬ってすごいなあと思います。 降りるときは転げ落ちるので、 さすがに飼い主が持って降ります。 ひさびさに冷凍食品を使わないおかずセット。 きんぴ…