Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

来るかな来るかな

雪とけて 花が咲き 鳥達が騒がしくなってきた。 なので 去年納屋で見つけた巣箱を設置。 鳥さん来るかな どうだろ こしょこしょこしょ

白黒犬ディスプレイ

手前下の段の白黒さんは あと2ヶ月ほどで13才になります 空気が読める、たいへん聞き分けがよくとてもやさしくかしこい白黒犬でございます つねによい場所を陣取り 年配者をうやまうことなどしない ずる賢い顔をした上段のやや若めの白黒は 6才になるという…

そろりそろり

ふんばったまま歩きます。 そろりそろりと。 いつも寝てばかりのシニア白黒が ふと起きて ここどこ?って顔できょとんとする。 ボケちゃった? でも 夕飯時には しっかり 台所の側に移動して寝てる 足収納寝。 足だし寝。 しゅっとしまって しゅっと出す 天…

雪しぶき

奥に位置している ビニールハウス周辺を除雪中。 はやく雪がとけますように。 フゴフゴいいながら 日向ぼっこ中。

ほんとごめん

寝ている犬にベタベタ触って むやみに起こしてはならない ならないんだけど 触りたくてうずうずして 我慢できず触れちゃう飼い主を許してくれたもう 今度から 触るときは触るよって 耳元でささやくね え? それも迷惑? 去年の秋から逆くしゃみを頻繁に起こ…

笑って許して

飼い主が不在中 あなたまたやりましたね クッション解体 シャキーン っていつも反省したふり いつもそれ もうそろそろ説教はおわりかなって チラ見 つくづく学習しない犬になってしまったなぁと… それもこれも甘やかした自分のせいなんだけども。 5月定植予…