Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コブとともに生きる

薬を塗ってもなくならないコブ。もうシニア犬だしいろんなところにコブはできますと先生も言ってたのでコブとともに生きよう。花はトマトよりも成長がゆっくり。日に日に増していく犬達のどっか連れていけ攻撃。飼い主達でさえどこにも出かけていないのにい…

見えそうで見えない

台所仕事などするときにワンコゾーンと仕切っているラティスチビ白黒のわるあがき。見えてる、のか…?ついにワンコゾーンのじゅうたんが食べられる。あちゃー。

窓際の白黒

道路側に引越して以来道行く近所の農家さんや郵便屋さんにガンガン吠える飼い主が外を歩いていたって何奴だと吠えまくるやめさせようと叱ってもガンガン吠える学習力のないチビ白黒あやしいやつはおらんかのそして夜には疲れ果てる前の家ではできなかった日…

静かな感動

ヨーグルトのフタに、ヨーグルトが付いていないっ!運搬が静かだったということか…。やるな。イオン。

好きで好きで大好きで

うっとり顔にやけ顔イチャイチャカップルふう。昼寝中のお父さんにからんでるふう。常にぴったり。そしてグッタリ。チビ白黒のストーカーっぷりは尋常じゃない。そしてニャンコも無事に引越し完了。

この木なんの木

いいにおいのする木。毎年この木の花の匂いが漂う中、必死にハウスのビニールかけをします。白檀でもない、かなり強い香りのする木。ただ、いまだなんの木かわからず。トイレ。いちお使える。お風呂。いちお使える。ええい。引っ越してまえ。と、いうことで…

窓際の白黒

なんなんでしょう春というよりもうすでに初夏の景色。チビ白黒がじっと見つめる先には野鳥。ひとしきり観察してるうちに 飛び去ってしまい悲しげまた来ないかなー。家作り その後のその後。トイレ。一応使えるらしい。壁と奥に設ける棚がまだ。

君はおりこう

飼い主が出るまで玄関から出ず、おやつにつられなくても呼び戻しがきき、決して飼い主より先に階段の上り下りはしない、我が家唯一のおりこう犬。ただ、ふだんテンション低めのシニア白黒。そして夜になると繰り広げられる白黒対決。取っ組み合いのはげしい…

背後霊犬

気が強いチビ白黒はシニア白黒がいい場所でチヤホヤされるのがおもしろくない。シニア白黒にガンをとばし飼い主に怒られることもしばしば。だから影からそっとガン見。

はやい。はやすぎる。

北海道の山奥にも、もう桜が。 咲き始めました。今年は異例の早さ。暑すぎたり寒すぎたり。季節はどうしちゃったんでしょ。遊び道具で与えた手ぬぐいこうしていれば誰にも取られないやっぱり彼も誰にも渡さない主義。