Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイロンビーズで補修

傘が電球に接触し一部分が溶けてしまったので傘を捨てて傘を買い換えるか迷っているうちに10数年放置していた電気スタンド。 ずいぶん昔に購入したものだけれど 雑貨カタログで一目惚れしたものだったので捨てるに捨てられず。 溶けた部分を四角くくりぬいて…

やめられないとまらない

今朝はめずらしく晴れて気温が低いせいか 景色がきれい だけど 散歩好きな犬も さすがにくるりと引き返す寒さ。 もう寒くて何がなんだか。 空気が凍ってる感じ。 ふわっふわな雪。 なかなかうまく撮れない。 おじいちゃん犬はオウチ派。 飼い主もインドア派…

テトリスブロック

ちょっとソファーに体を横たえ 休憩しようとするも ソファーと飼い主のあいだにぴったり収まろうとする犬のせいで ぜんぜんくつろげないまじで。 テトリスでこういうブロックあったな。 縦に長いやつ。 なんだか飼い主にやたらくっついてくるようになった2…

むりやりのバースデーケーキ

去年より濃い味のチョコケーキにしたくて探したレシピは15センチ型。 自分が持っているのは18センチ型のケーキ型。 なんとかなるさと軽い気持ちで焼いたものの、 薄っぺらい出来上がりにビビって生クリームの装飾でごまかす。 ろうそくの用意はなかったので…

謹賀新年