Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨、湿気、雨、湿気。

いまいましい天気。作物も病気になりそうな天気。デスノートがいまここにあれば飼い主は間違いなく「湿気」と書きます。ああ、グッタリ。ソファーの溝に背中を固定するワザ。ひとり避難訓練ごっこ。湿気ベタベタ天気が続いてイラつく飼い主と距離を置くため……

なんてこったい

飼い主が去年の秋何日もかけ一生懸命塗った漆喰の壁が食べられた。下地の石膏ボードが丸見えじゃろが。容疑犬いちにさん。容疑犬いち現場検証。視線が泳ぐ。クロだな。逃亡もむなしく飼い主にたっぷり絞られる。レロレロと舐めてかじって、食したもよう。し…

ジメジメでグッタリ

湿度が高い日々が続きます。雨ばかりかれこれ一週間くらい。どんよりジメジメそして無風。北海道といえどやっぱり7月はこうなるか。そして約一週間ぶりにお日様が出たものだから、飼い主は洗濯を頑張って頑張った。4回洗濯機を回した。そして夕方には乾いた…

しつこい白黒

毛むくじゃらのにゃんこブラッシング中じゃまをしてくる白黒。ニャンコも最初は気にせずにいたけれどとにかく腹をなめれとうるさい。(腹をぐっぐっと押しつけてくる)わけわかんないだってアタシ猫だし。そしてついにそっぽを向いたまま動かなくなってしまう…

ぼちぼちと。

7月だけれど蝦夷梅雨の気配はなくぼちぼちミニトマトが色付き始めました。最近やたら抜け毛がはげしいチビ白黒。なんかくれるんっすかね⁉︎期待いっぱいの顔。あ、くれないんだなんだ、カメラか。…。飼い主をまったく信用していないこの疑り深い目がけっこう…

アピール上手

おはぎのようなシルエット11歳過ぎた最近の彼女散歩をとても面倒がります歩きたくないアピール帰りたいアピール(身体が家の方向)からの座り込んでのアピールだって帰りたいんだもんめいいっぱいグダグダな背中でうったえかけてきます。

近くで待てません。

自由に育ちすぎた(放置しすぎた)彼に足りないもの。忍耐力。オヤツの煮干し。シニア白黒、100点。…50点。違うバージョン。やっぱり、近くで待てない。なのに号令後の動きは瞬速…。