Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

アウトサイドダスト

f:id:sikinari:20171217090110j:plain

朝窓の外を見ると光るラメのような物が舞っていた。

何とかダスト。

ハウスダスト、ホコリじゃない、きれいなダスト、外はハウスじゃないしええとアウトサイドじゃないし・・・・。

ああそう、ダイアモンドダストだ。

と、思い出すまで時間がかかった。

キラキラ舞う美しいダイアモンドを見ながら自分の脳の老化をかみしめた。

 

 

無戸籍の日本人

最近読んで感動した本。

あってあたりまえのものがない人達がたくさんいることを知った。

著者の考え方や物の見方にはとても共感できた。

政治家になった彼女はどんな人なんだろうとネットで調べていると、

ピンク色のスーツがたくさん出てきて、

あ、ピンク色の政治家といえば「違うだろぉ~」のあのお方はどうしてるんだろうと

なつかしく思い、「違うだろぉ~」を久しぶりに聞きたくなって聞いてみたり、

そうこうしているうちに号泣議員もこれまた懐かしく思い、

気が付くと野々村元議員の号泣会見映像を凝視していた。

どんなにまじめな事を調べていても結局はユーチューバーの思うつぼ。

 

f:id:sikinari:20171212184658j:plain

 右の後ろ足を浮かせたりびっこをひくように歩き出したので病院へ行くも、

レントゲン、触診、異常なし。

太りすぎだろうか。

 

f:id:sikinari:20171217094450j:plain

後ろ足以外は元気。

 

 

f:id:sikinari:20171217094830j:plain

器用に自分で毛布に包まれます。

 

 

f:id:sikinari:20171217094817j:plain

あいかわらず代わりばえのしない弁当作り。

 

 

f:id:sikinari:20171212184641j:plain

皿に部品、じゃなくて食材、を並べ、

詰め込む直前だけはいつも楽しい。