Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬年の差

朝になってもひたすらねむねむのシニア白黒と ああ、散歩行きてぇなって顔でまどろむヤング白黒。 シニア白黒のじじい化が進み、 ヤング白黒の体重増加が進む…。 ついに冬です。 ご近所からいただいた大量のニンニクを オリーブオイル漬けと醤油漬けにする。…

玄関開けたら

以前住んでいた家が廃屋と化してきたので片付けに夢中になっていると、 開け放した玄関の向こう側に プリっプリに太ったキツネさん。 るーるるるる。 かなりひとなつっこい。 そういえばこの間は15キロくらいありそうなでっかいアライグマが道路をかけてい…

違うそうじゃない

それは腰の悪い君がソファーに上がるときのステップであって寝床ではない。 しかもはみ出てるし。

百均の誘惑

雨、太陽、雨、太陽の繰り返しだと 虹に出会える確率が高いです。 今年はやたらと大きな虹を見ます。 安いからいっかと購入したものの、使わないものや買って後悔したものもけっこうあるので、100均には常日頃気を付けていたのですが、季節商品のリースキッ…

チーズ好き

飼い主はチーズもチーズ味のものも大好きです。 明治のカールがなくなるときはすこし悲しかった。 でもフリトレーさんが販売してくれていた。 味はカールよりも濃厚。 でも姿形、味、そして名前までそっくり…。 っていうかいいのかしらコレ…。 おいしいんだ…

雪降らず

秋になってあまり調子がよくなさそうなシニア白黒。 逆くしゃみ症でお散歩もままならず。 ま、もともとお家大好き派だしな。 将棋のひふみ先生みたい。 おもしろい顔だからつい描いちゃう。 雪がないのでまだ秋気分。

ブヒブヒの教祖さま

大雨に台風に地震、停電。 今年の夏はいろいろあったから、すごく時が経った感じ。 君が逝ってまだ3ヶ月か。 枯れる花がせつないから、造花を飾る無精な飼い主を許しておくれ。 ブヒブヒの教祖様をまつってるみたいで、 前を通るたびクスッとなる。

イボイボてぶくろ

犬をなでつつ毛繕いもできる一石二鳥のイボイボてぶくろ。 (両手あり) うむうむ ご満悦。