Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後

最後最後と連呼されると 限定という言葉に弱い身としては あせる気持ちをあおりたてられる感じがして 何だか落ち着かない。 へい。そこの白黒さんたち。 年号が変わるんだよ。 5月からだけど。 年号。なにそれ。 とりあえず字画が少なければいいなぁ…。 栄と…

白黒物語

ひそひそ話 おでかけはまだですか まだですね だって外はまた雪で まだ冬なんだもの チッ ナノビーズ それは ドット絵の世界

ごめん寝

布団にめり込むほどのごめん寝 息が出来てるのか心配

期待させたくせに

春が来ると期待させておいて 再び冬ではないか けっこう降っとるのう 桜開花宣言それは とぉい国の話に感じる ここは北国 (の、なかでもかなり山奥) ナノビーズでタンブラー用のコースター作りました。 ビールで晩酌するときはこれ。

そっと そぉっと

以前、誕生日プレゼントでいただいたフラワーボックスを作り替えて化粧品入れにしました。 なぜ箱に化粧品をしまうかというと 化粧品入れのポーチのチャックの開け締めの音で犬が飼い主の外出に気づくのです。 これだとそぉっと音もなく開けられるし、 化粧…

あのね

上で寝ていいんだよ そんな階段のこぜまいところじゃなくって ソファの上で寝ていいんだよ でもそこが落ち着くんならそこでもいいよ 君の好きなようにしていいよ ちんまり寝てるキミも 飼い主は大好物だから ぐふふって笑いながら見てるよ

ぷりぷり散歩

また雪化粧 この時期の雪は嫌いじゃないです。 うっすらと 遠慮がちに 風流に 積もる雪なので。 楽しそうに お尻ぷりぷりさせて散歩。 散歩中の視界には いつも大自然と このプリケツ。 そばちょこだけど、 湯呑みとして使っている器にあわせて作ったコース…

シニア白黒さんたまに外に出る

調子のいいときしか散歩したがらないシニア白黒。 ひさびさの外。 必ず飼い主を確認しながら散歩する彼。 あいからわず律儀。 2匹散歩ひさびさ。 敵はいねがぁ 目玉焼きフライパンマグネット。 目玉親父に見えてきた。

お金は数えられない

英語ってやっかいだなぁと感じたひとつ可算名詞と不可算名詞の使い分け。 money(お金)は数えられない名詞と知ったとき、え?なんで?お金って数えてなんぼだし数えるためのものだしそもそも数字だし数えるでしょ誰だって。 と一人で憤ったのち、 「お金」と…

毛玉ふぁみりー

ハウス脇を除雪したら つかのまのなんちゃってドッグラン。 キツネがネズミを狩った跡の穴に 興味しんしん。 リードに脱いだ手袋が引っかかって いぇーいって形。 にしても毛玉がすごい。 散歩用に使ってる 100均のだもの。 こちらも毛玉だらけ。 古着でぬく…

古着リメイク

飼い主のニットを ザクザク切って てきとうにチクチク縫って 寒がりのシニア白黒に。 見た目はちょっとあれだけど、 あったかければいいよね。 お腹をなめてという要求を 最近わりとスルーしてる。

犬が死んで。

彼女が召されて約半年。 亡くなってから3日目で涙はつきて 7日目で思い出話ができるようになり 一ヶ月で彼女がいない生活に慣れました。 彼女の名前はナナといい、(最初の飼い主がナナコと名付けていたので)、 ナナ、ナナ、と呼んでいました。 彼女が召され…

夜中の死闘跡

明け方の冷え込みで雪面が固いので、 朝はかろうじて雪山を歩けます。 キツネがウサギかネズミを狩ったのか、 雪の上にたくさんの足跡とまだ新しい血痕がわずかにありました。 そういえば追っ手を逃れて納屋に逃げ込んだらしいウサギが、 駆け込んだその姿の…