Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Does anybody know when spring come?

春が来ないね。 来ないね。春。 そんなときは、 残雪を満喫! カラダをすりこみ、 頭をうずめる。 あははは。 おなじ場所の匂いをいつまでもかいでいる。くんくんくん。 すっかり体重が増えた元迷い猫は。 謙虚な瞳でこちらを見て いったい何をうったえてい…

Nの苦悩

ひさしぶりにゆっくり自分だけで休みたいんです。ええ。 ああ、落ち着く。 5分後。 10分後。 ち、近い・・・・。 Gはすぐ後ろでぐぅぐぅ熟睡。

She is my pillow.

気づけばよく目にするようになったこの風景。 あまんじて新入りKの枕になることを受け入れているN。 (それともただのあきらめ?) こちらとこちらの愛称はというと 悪いというわけではなさそうですが、 ときおりGが見せる 新入りKへのひややかな視線を、…

Nの奮闘記

今日こそあの席を奪還しようと 試みる。 が、 やられる。 そして和解。 完全に外野の彼。 どうでもいいから静かにしてもらえないだろうか。 っていう目。

三寒四温

熊が出そうな家のまわりをてくてくと散歩。 池の氷もとけて ふきのとうがちらほらと。 家の中でやりたい放題の新入りはというと、 外ではなぜだかおとなしい。 恐れからか寒さからか、小刻みに震えているそうな。 散歩デビュー、遠し。

We love heater.

まだまだ朝晩冷え込む北海道。 ストーブの前はあいかわらず混雑。 みんなストーブが好き。 家に招き入れ半年になる迷い猫。 「もう迷ってませんけど」 確かに。

新入り

かみグセがなおらない強気な4ヶ月。 いつしつけるのか? 今でしょ。 3匹でなかよくね。(左から名前頭文字N♀、G♂、K♂。) 左側の真っ黒い背中が若干暗いのは、 新入りにからまれる率が高く、 Nお気に入りの特等席をひとりじめされたりするから。 まける…