Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気分は王様

ハラを見せて催促するチビ白黒。「なめれ」たいていなめてあげるシニア白黒。耳だってなめてあげる。「しょうがないですね」真っ黒子さんも、たまになめてあげる。やさしいシニア犬達。ちやほや三昧チビ白黒。飼い主がトイレに立ったスキに座布団を奪ったり…

灼熱太陽をあびたあと。

昼間の散歩後の三匹。笑顔のまま横たわる。「ぜえぜえ」余韻に浸る。「ふう」行き倒れる。「もうムリ」

白黒と海

人は海をたまにぼんやり眺めていたい生き物です。犬もまた同じ。だと思いきや、そんなの飼い主の思いこみ 海、見てないし!後方の真っ黒子さんおおあくび「ああ、だるいわ。」飼い主と、なが〜い犬いっぴきみたいな写真。日が沈んでえらく涼しい。山より快適…

家を作る。その後。

屋根、完成。丸ノコやカッターで切った断熱材を内壁にはめる作業中。断熱材は納屋の奥に眠っていたものを再利用。だからツギハギ。十数年前の断熱材。作業中舞い上がるホコリがハンパなく、新居に住む前に家主、肺炎になる恐れあり。以後マスクは二重。縦窓…

ロミオ来ず

窓辺でロミオ(発情相手)を待つ。 そこでなにやっとるん ふられたんかしくしく どんまいひょっとして脈ありですか?

真っ黒子さんの苦悩

腹がかゆい真っ黒子さん後ろ足、短すぎて届かず。でもあたしがんばる。くっ…10回中1回くらいは届きます。足の短さを笑われていることに、うっすら気がついている模様。しょぼん。しょぼん。

車中風景

真っ黒子さん通院最終日。ついでに他の犬も連れてドライブ。後方、あやしい白黒の動き。フロントガラスからの風景が見たい。どうしても見たい。なにがなんでも見たい。さりげなく前の席へ。さりげなく。さ、りげ…なくっふぅ…シニア犬2匹は車でもこんなにおり…

それぞれの安眠方法

ベッドが好きです。うむうむ。チビ白黒。暗い場所で寝るのが好き。真っ黒子さんは、あいかわらずゲージ。いがいに落ち着くふう。カラーのおかげで証明写真っぽく撮れちゃいます。ちょっとまぬけなトッポジージョ。 ニャンコが窓辺から離れないと思ったらちゃ…

虎視眈々

犬用ガム、自分のはもう食べたんですよ。これってボク見せびらかされてるってやつですか?じーっ。 チラッ 無視。お菓子に集中。なシニア白黒。近い。すごく近い。そして寝る。ぐうぐう。

その後

ボロボロになったソファーは撤去。破壊されてもいい位置づけだったマットレスを配置してラグと長座布団を。長座布団はすぐ犬らに奪われる。そして飼い主に腹いせに巻かれる。持ち上げたって、なんのその。ラティスは飼い主が家を空ける際、マットレスの上へ…