Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本音

恋人と幸せにケーキ食べなきゃっていうクリスマス時期の圧力。 家族と幸せにおせち食べなきゃっていう正月の圧力。 容赦ない幸せパターンの押し付け、 それ以外は不可! みたいな空気が、 ちょっと苦です。

言い訳

犬には不屈の精神がある もらえるまで諦めないという粘り強さ ただしつこくいやしいだけ、という見方もあるにはある ただ私は物事をよい面でとらえ 彼らの執念深さをたたえたい。 最近では犬達の視線攻撃に負けてダメだとわかりつつちょこちょこと人間の食べ…

盛り上がらないパーティー

チーン。 なぜゆえ こんな仕打ちを? っていう目。 だってクリスマスなんだもの。

手足の細いおデブさん

常々思っていたのだけれど、 君って 胴体と足の太さのバランス、おかしいよね。

まったりお弁当つくり

寒いのでお散歩も少なめ。 運動不足です。 もてあましていたペンタブで、 がんばって年賀状を作っています。 3匹とも見切れすぎました。 そして余白設定がむずかしい…。 ぎゅうぎゅうつめこむテトリス弁当に飽きたので、 最近は容器を変えてざっくりと。 ゆ…

アウトサイドダスト

朝窓の外を見ると光るラメのような物が舞っていた。 何とかダスト。 ハウスダスト、ホコリじゃない、きれいなダスト、外はハウスじゃないしええとアウトサイドじゃないし・・・・。 ああそう、ダイアモンドダストだ。 と、思い出すまで時間がかかった。 キラ…

視界よし!

降雪後に晴れ渡ったとき、え?自分視力上がった? と勘違いするほど遠くがスッキリ見えます。 雪の地平線。まっすぐ。 冬でもこういう天気のときだけは、 寒くても、パッと気分が明るくなります。 雪景色に、映える白黒模様。 弁当メモ3 目指すは健康。 野…

おばさんは、イオンがお好き

「だってわたし、おばさんだよ。探し出せる? おばさんの群れに飛び込んで、イオンモールの、物産店に迷い込んでも?」 昨日見たクドカンのドラマのセリフがイオン好きの1おばさんとして、 すごく胸にしみいります。 これほどおばさんの群れを描写する的確…

雪を食らう

おもむろに雪を食らい やがて飽きると 戦いに敗れたボクサーのような背中を見せよろよろと帰る。 雪の下に何かいるのかひたすらにおいをかぐ奥の白黒。 そして埋もれる。 少し青空がのぞく。一瞬だけ。 弁当メモ3. のり弁。 コロッケは出来合いのもの。 な…

弁当メモ2

焼きたらこがすごく好きです。 好きな食べ物は何かと聞かれたら、 迷わず「魚卵」と答えます。 でもあまりにも色気がないので、 相手によっては「フルーツ」とかっこよく言ってみようかと ありもしないシチュエーションを妄想したりして弁当を作ってます。 …