Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてが一瞬

あらら。積もっちゃった。 黒いバンド、ほどきたいのに。 育てるのには時間がかかるのに 片付けはあっけない。 トマト達よ。また来年。 形あるのもはいつかなくなる けど これはどいひー 留守番にぶちギレてクッション破壊したものの、 怒りにふるえる飼い主…

仲良し偽装

実家帰省中の2匹のひとこま。 あら仲良し。 と思ったら、無抵抗なことをいいことに、 一匹がもう一匹の方に人の手で移動されていただけだった。 12歳と6歳。 おじいちゃんでもヤングでも、 かわいいものはかわいい。

収穫終了

今季のトマトの収穫がやっと昨日終了。 長かった…。 ここからはビニールハウスの後片付けと家の補修。 お留守番と後輩犬の面倒ごくろうさま。 あたたかいご飯の上にサーモンと卵の黄身と小ネギか水菜、そこに醤油とごま油をけっこうたっぷりかけてからいただ…

里帰る。

里帰り。十勝。よく昔来てた公園。 ここから花火を見たりした。 とにかく広い。人、いない。 とにかく広い。平日、人、いない。 遠くの水色はヤング白黒。 芝生ぅ貸し切りぃ♪ ジブリみたいな木。 けっこうへとへと。 今回の帰省で知った菓子店。 チーズケー…

寝具へのこだわり

なんかガサゴソしてるなぁと思ったら なんとか寝具を広げようとする犬 力尽きそのまま寝ようとするので あたたかい毛布を広げてさしあげる。

カフェそしてカメ虫

ずっと行きたかった眺めのいいカフェ。 窓際席で一人くつろぐこともできそうなカフェ。 そしてありがたくないことに窓際を歩くカメムシに遭遇。 秋は君の季節でもあるけれど ここへ来てまで会いたくはなかったよ。 遠出し会いに行った母の部屋でくつろぐこデ…

車酔いしませんように

車酔いしちゃうシニア白黒さんをしっかりホールド。 見た目も質感も豆大福。 こっちはぜんぜん酔わない。 同じ犬種なのにぜんぜん違う。 年に数度会う親の加速する老いを悲観的にではなくすんなり受け入れられることができるようになった今日この頃。 自分も…

虹だよ。

おもいっきり色補正してみたよ。 ノン補正。

秋だな。秋だね。

秋だな 秋だね 右側の木の下に、真っ黒子さんが眠っている。 この3ヶ月間ですっかり草木が繁ってしまった。 木を見上げてあいさつする。 おはよう。 ただいま。 やっほー。 秋だよ。 おふとぅん好き。スヤスヤ。 口角上がってます。

首のたるみが気になるの

なかなかのたるみですこと。 でも好き。

お世話をしている君をお世話する

後輩の世話にいそしむシニア白黒さんを 飼い主がお世話してさしあげる 秋は、フィル・コリンズやスティングの曲が心にしみる季節です。 Another Day in Paradise (2016 Remastered)フィル・コリンズポップ¥250provided courtesy of iTunes True Colors (2016…

教えてZOZO

ドレスコードがデニムと白。 という結婚式に招かれ出席する予定です。 二十代なら格好がつくかもしれませんが四十過ぎて白シャツとジーンズでお祝い事をセレブレートするのはなかなかハードルが高いセレブレートな気がし、 セレブレートな気分より着ていく服…

犬しか撮ってない

ちょっと秋のドライブに出かけ 紅葉でも撮ろうと思ってたのに 結局犬の写真しかないっていう事実。 何コレ。 景色も写っていないグダグタの写真しかない。 散歩しながら拾った紅葉。 やっぱり秋は、いいな。

白黒グッズの逆襲

最近ぐっとさらに老け込んだシニア白黒さん。 まつげもまっしろ。 お散歩もそこまで好きではなくなってしまい、一日中ずーっと寝ています。 やはり犬は12才から老け込む速度が激しい。 はじめて犬を亡くしたときに安易に犬のキャラクターグッズを集めたこと…

君のしもべ

腰痛持ちのシニア白黒のために、 ソファーステップを買ってさしあげた。 が、使ってるのを見たのは一回のみ。 飼い主の思いやり、 あまり意味をなさず玉砕。 わりとよくある。 今日は高所でおくつろぎのようで。 この足気になる。 頭おっきいから、 ハリーポ…