Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ティアラは筋肉

プレミアムフライデーという消費拡大のためのフライデーが始まったそうですが、 一部の高所得者の方達用のプレミアムなフライデーをここまでニュースで流すのは、 休みもろくに与えられずに薄給で働く人たちへの嫌がらせか何かでしょうか。 プレミアムフライ…

英語電話の恐怖

英語電話での日付確認が苦手です。 日付を言うには後ろにth後ろにthと念仏のように頭の中で唱えすぎて、 22nd(トゥエンティセカンド)と発音すべきところを、 トゥエンティトゥースとわけのわからない言葉を発してしまったことがあります。 電話の向こう側の…

潤いはいずこ。

テレビで小林幸子みたいな顔になっている元日ハムの新庄を見てしばし固まる。 眼には地球外生物のような瞳の奇抜なカラコンを入れていて、彼がなぜそれをよしとしたのか考えてみるが、わからず。 お金と名声を集めすぎた人達は、 少しずつどこかおかしくなっ…

勝手にひざまくら

勝手にひざでくつろぐ何かぬらりとしたシルエットの物体。 本当はかまってほしいけど ちんまりと我慢する派。 いつだってストーブの前で行き倒れてる派。 なんでこんなに寒いのか。 多くの道民が北海道がいやになる瞬間。 札幌の方角の空が 夜になるとほんの…

めだまやき。

この目玉を見るたび 目玉焼きを思い出します。 殻から出ても雛への孵化が可能な事実知り、 テレビの映像でその過程を見て以来、 卵を食べる時にいちいち躊躇してしまう。。。 3匹のうち、一番視力があやうい。 散歩中雪のかたまりにゴンッとぶつかったり、 …

犬以下のひと。

テレビリモコンの反応が鈍くなり 単三電池を買って変えようとしたら 単四だったというオチ。 先入観ってコワい。 まだまだ雪の季節。 犬は人を差別しない。 リア充でも非リア充でも、 路上生活者でもセレブでも、 地位があってもなくても、 ルックスがよくて…

もし生まれ変わったら。

朝、化粧をするときに 間違えて夜用クリームを顔に塗り、 面倒なのでそのままその上に化粧をし、 ベタベタのまま出勤をした事がこの冬何度かありますが、 10分15分、この化粧に要する時間は男性には不要なんだと思うと、ちょっとくやしく感じてしまうのはな…

チラ見犬

かまってくんないかな。 あーなんでかまってくんないんだろ。 (憤慨中) すっかりアザラシ体型です。 曇りばかりの毎日です。 身体と心の健康について考える日々。 健康な体が健康な心を保つという説を読んだ。 健康な体はわかる。 健康な心ってなんだろう。 …

大事な距離感

あっ 毛布の下にヤング白黒がいることに 気づいてないシニア白黒 毛布の下では どんどん怒りの形相に… これで一件落着。 喉の異物感ににっちもさっちもいかず、 意を決し、待ち時間の少ない個人病院の耳鼻咽喉科へ。 口からと鼻から内視鏡検査。 たくさんえ…

雲のない朝は

とてもしばれます。 そしてキラッキラ。 部屋の隅、 ぬめりとした白黒のお尻2つ。 何かコソコソしています。

食い意地は一向に衰えないシニア犬。 犬用オムツはコスパが悪いので、 人間の赤ちゃん用オムツで代用。 薬局で購入するとレジで離乳食を勧められたりしてちょっと面倒。 犬用なんです、とも言いにくく。 今後はホームセンターで買おう。 朝の太陽。 日光を浴…

早く春に。

旧正月時期はあと少し。 電話応対でのスペルの聞き取りに四苦八苦。 JとZとGが全部同じ発音に聞こえてしまう。 英語が第二言語同士のやりとりは、対面ではどうにかなっても、電話はやっぱり難しいものがある。 早く春にならないかな。

ちょっと重い彼女、のような犬。

とにかくくっついてくる。 グイグイくる。 そのまま寝る。 上目遣いでじっと見てくる。 目ヂカラが強いので、なかなか無視できない。 左背中の鈍い痛みと喉の詰まりなどで、しばらく通院しましたが原因はわからずその後も一進一退。 寒い日は胸と背中にカイ…