Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うまし。

「雪食った。たらふく食った。」 行きはにおいつけやらにおいかぎやらで 散々散らばってリードが絡みまくるのに、 長距離散歩の帰り道はわりとみんな同じテンポで、 従順におとなしく家の方向へ。てってってっと。 あたたかな部屋という共通の目的地をひたす…

まちわびて。もいないんだけど。なんかちょっとものたりない。

雪、少なめです。 こんなに寒いのに。 「ちっとも降りませんね。」 三匹バージョン。 おんなじポーズバージョン。 冬はあまり好きではないけれど スキー場に勤める飼い主的には、 雪が降らなければ降らなければで、 なんだかさびしいものを感じます。 中学の…

布団を整えると

こやつがやってくる。 「この場所は、あっしのもんでっせ」 攻撃的な目つきで自分の場所だとアピールするも、 飼い主に降りるように注意されると。 隠れてるつもり。ものすごく伏せてるつもり。

ものぐさな食事風景。

寝たまま食べる真っ黒子さん。 後方からひっそりと見守る白黒さん。(すきを見てエサを奪うつもり) そうはいくかとガンをとばす真っ黒子さん。 そのあまりの迫力にたじろぐ白黒さん。 それをにやにや見守る飼い主です。

今日のわんこ in 北の国

3匹の白黒 in 冬景色 すりすり ♪ あまりに楽しそうにすりすりしているので、 自分も犬と同じことをしてみたくなったけれど、 うっかりご近所さんに見られる可能性もなきにしもあらずなので、 かろうじて普通の人をよそおいながら散歩を続ける飼い主なので…

マジシャンの手。

いつも人間の手から食べ物が与えられるため、 そこから食べ物が出てくると思っている。 セロの手みたいに。 なんかでてこいでてこい。(噛まずになめてる) ええい。これでもか。ふんふふん。(だんだんはげしくなる) もちろん飼い主の手は普通の手なので …