Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっくりかえる犬のハンコ

1匹だけ、いつも くつろぎ方がおかしい。 それをモデルにヘソ天犬ハンコ作りました。 逆にすると水中泳いでるヘンな犬みたい。

ああ麗しのオニオンスープ

最近ハマってます。オニオングラタンスープ。 材料が少ないのにごちそうに感じるし名前のひびきがなんだかゴージャス。 そして何より、体があたたまる。 玉ねぎのスライスをいったん冷凍し、解凍してから炒めれば、 飴色玉ねぎは時短で作ることができるし、 …

消しゴムハンコ

ふて寝がモデル ふてくされ犬ハンコ

カフェ恋しむあまり

行きつけのカフェというものにあこがれるあまり、 こぶし二個分ほどのカフェを作成。 ショーケースを指す自分の指が大きくてビビります。 上からみた図。 ちびちびお酒を飲みながら夜な夜なカフェを眺める変な人になっています。 カフェなのに酒… いっそバー…

無心

ちゅうちゅうともみもみに夢中な犬に どうしてもちょっかいを出したくなる こきたないボロきれを なぜそれほど いつくしめるのか。 ここをつまんでジャマしてみるも失敗。

目標2㎏減。

ヤング白黒の右後ろ足のびっこは、レントゲンでも血液検査でも異常なしだったので、(リュウマチ検査も陰性) 先生の見立ては、おそらく左側よりもはげしい右後ろ脚の膝の皿のずれとのことで、 さあ、手術の日取りを、となり、 いやちょっと待ってくださいと…

カメラはとらえた

ヤング白黒を 見るシニア白黒の冷ややかさ…。 コイツいなきゃいいのに、的な…。 耳をなめてあげたりと、 普段は平和な仲なハズ。 平和な空気はシニア白黒の努力と忍耐の賜物なのか。 戌年というだけで、 なんだかうれしい。 ウキウキと封を開けた、いただき…

誕生日ケーキ

家族の宗教の関係上、 幼い頃から家庭で一度も誕生日というものをされたこともしたこともなかったため、 今だに自分の誕生日を祝福されることになじめず、 また、人の誕生日を祝うことに慣れていない。 でもせっかく大人になってしがらみから解放されたので…

老いてもなお

衰えぬ負けん気。 「ぜってぇ渡さねぇ」 前歯抜けたってふんばる13歳フレブル♀。 トイレの場所を移動したら完全に混乱したのか、少し外すというレベルではなく部屋の真ん中に堂々としている模様。 たまに正気に戻る認知症のお年寄りみたいにちゃんとシートに…

賀正

わーい。戌年♪