Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シロクロ忍者

夜になるとこの中の一匹がいつのまにかいなくなります隠れているようで隠れきれてない遊び疲れると勝手に飼い主の寝床に身をひそめる顔だけだしてあやしいやつが来ないか偵察しているふう。ときどきそのままイビキをかく。チラ見。

雪解け

雪の重さで壊れた木の階段慎重に降りるただどう考えても足の長さが足りない雪解けは進みつつも山奥にはまだ雪がいっぱい雪掘れワンワン。今年の冬も乗りきった。しみじみ。あーけーてチビ白黒:どうして開けてくれないんですか飼い主:じらすのが楽しいからで…

愛しのイチゴちゃん

破壊されたぬいぐるみ部品フェルトのイチゴ。困り顔でせがむ作戦。オモチャは他にもあるのになぜ小さなそれを奪い合いうのかそしてそれを勝ち取った瞬間なぜ得意げなのか。口から離したように見せかけてからの見せびらかし。舌の斑点を見せびらかすヘンな犬…

雪、やまず。

雪が数日降りやまず。雪壁ふたたび。玄関までたどり着くのも一苦労。飼い主的には全然楽しくないのですが、犬達は雪に夢中。除雪するためのトラクターも雪に埋もれそう。 飼い主のココロも折れそう。

真冬ふたたび

雪中で遭難するにはもってこいの天気です。地響きのような風音。散歩したいけど。がまんですね。家の中は安全。飼い主はチビ白黒の首すじの匂いをかぐのが好きなのですが、よく真っ黒子さんのおケツにアゴを乗せてるってことは、ってことは…‼︎ガーン。

真っ黒子さんのスローライフ

水をためたオケに顔をつっこんで何秒我慢できるかではなく、寝たままご飯中。上から見た図。食後、即寝。サツマイモみたい。

こりない犯人

見るも無惨な長座布団。部屋の隅にとりあえず放置したところ、ボロボロのそれに真っ黒子さんが座り込む。お気に入りだったのに。しょぼん。犯人はもちろん、「記憶にございません」「彼です」無言の視線で犯人を指す背後の白黒。真っ黒子さんが不憫なので縫…

白銀ダッシュ

朝明るくなるのが早くなりました。タキシード犬とも言われる犬種なのにすっかり野生化春めいてきたせいでできた雪穴にはまるタキシード犬。よっこらせっと。遠くからかけよるシニア白黒を待ちかまえるこちら2匹。体当たりしようとするもかわされ、しかもハデ…

ずるいずるいずるい。

ボストンテリアが、紳士服のロゴに使われてるなんて。このフダがニクい。ついつい買ってしまったではないか。やるな。イオン。ロゴの下でじゃれあう白黒。ひっくり返る白黒。