Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふとメガネをかけたくなって

博士な感じ。 ざんすママな感じ。 バブリーな感じ。 犬と遊ぶ、ではなく、 犬で、遊ぶ夜。

白い恋人も真っ青

しばれます。 雪はさほど降っていないのに 冷え込みだけで木々が白く凍って 真っ白い森になる。 あまりに寒い景色に圧倒されて、 ヒィとなる。 今朝の朝焼け。 ナウシカでいうところの 怒り狂ったオウムが向こう側から攻めてくる感じ。 そろそろ春かな。

3月の雪

青空から降る雪は、 CGのようにきれいです。 そしてすぐまた吹雪。 浸れる時間はごくわずか。 そして今朝も特等席を奪われる。

ひそかな戦い

…。 …。 …。 テコでも動かなかった彼女。 飼い主完敗。 アナと雪の女王を観ました。 氷や吹雪や霜のリアルさに驚くと同時に画面を必要以上にこごえながら見てしまうは、 あの世界観と大差ない雪深いところに住んでいるからでしょうか。 氷のお城であの薄着は…

今日のワンコをみるワンコ

飼い主はテレビがいちばんよく見えるその席に座って朝のニュースを見たい。 飼い主の無言の圧力にも 屈しない。 ああ、 なんて絶望的に低い鼻なんだろう。 隠れているつもり。

インとアウト

インではこう アウトではこう 負けん気では負けない 中学時代の同級生から連絡がきました。 なつかしさというより20年以上過ぎた年月の長さをどう扱ってよいのかわからず呆然。 歳をとっていく実感ってこういうことか、と、 しみじみ太陽の光浴びる朝。 目覚…