Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

褒め言葉

「あのひとはいい人」は、 あの人イコール「いい人」という意味になるけれど、 「あの人は悪い人ではない」は、 「かといっていい人でもない」という意味を暗に含んでいる、ような気がする。 日常でなるべくかかわりたくない相手への、 最上級の褒め言葉だ。…

コロコロ好き

うむ うむうむ ん〜 ♪

気になる。

あやまりたくないときに「米、野菜」とつぶやくと、 「ごめんなさい」に聞こえるので、 謝りたくないけど謝らなければならないときに便利。 という文章を読んで、過去の喧嘩や言い争いを思い返してしまう今日この頃。 もしかしたらあのとき相手はごめんなさ…

最上級のお手

「なんかちょうだい」

翼があれば。

4月のあたたかさは何だったのかと思うほど、 なんだかひんやりしている5月。 桜を見に行く気にもなれず。 トルコ桔梗、順調な苗もある一方で、 枯れていったりなかなか成長しない苗も、けっこうな数に。 はぁ。 カラスを見つけてケンカを売るヤング白黒。 し…

トムとジェリーのゼリー

トムとジェリーにでてくるようなゼリーをなぜか無性に作りたい衝動にかられて、 (食べたかったわけではない) 市販の安いゼリーの素でその欲求は収まりました。 この上でぼよんっとジェリーが跳ねるシーンが印象的です。 重量感のあるこのゼリーのかたまり…

彼は気づいてしまった

西日を浴びてキラキラと 風に揺れるカタクリの花 ちょうど光を浴びる場所にいる うまい具合に。 数日前から近くの池にメスガモが住み着いていたので散歩中その池のそばに近づかないようにしていました。 できるだけそっとしてあげたかったし(小ガモが見れる…

昔の写真

写真の整理をしていたらなつかしい写真がちらほら。 今はもう撤去された小樽ウィングベイの観覧車。 この写真はたぶん2002年くらい。 一度だけ乗りました。 2015年の撤去作業途中の写真。 妙にさびしく感じたのを覚えています。 こちらも2002年小樽ウィング…