Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

起爆剤

帰宅後台所仕事がおっくうなときは 迷いなく酒の力を頼ります。 起爆剤としていいものを見つけました。 しそ焼酎のソーダ割り。 しそ梅酒バージョンもほしい。 曇りの日々が続く。 収穫まで一ヶ月をきる。 いっぱい咲いておくんなまし。

昼休憩

昼食をとったあと、 飼い主が作業着のまま寝転んで休憩する用の長座布団なのに…。 なのに。 なぜそんなに偉そうなのか。 実がなってきた。 まるぷくっとしてかわいい。 アイロンビーズで作ったLEDキャンドルスタンド。 アイロンビーズはやっぱり楽しい。 か…

花の竹林

トルコギキョウのハウスが もうわっしゃわしゃ。 下方にある、わき芽部分をひたすら取る作業。 単純作業は得意分野。 竹林みたい。 蕾もちらほらと。 おっはようござい まっす 股間も ちょいおはようございます気味だったので 可愛く加工してみた。 そこはち…

おめでとうありがとう

13歳になったね。 13年一緒にいてくれてありがとうよ。 起こさないように そうっと感謝の念を伝える。 え?え?なんすか? おそるおそる起き出すシニア白黒。 感謝の念を 殺気か何かと間違えたのかい君…。 ジメジメお天気。 もうはやですか。 湿気は勘弁して…

出待ち

とある夕方仕事帰りに はやぶさの子に出待ちされた。 春から夏にかけては野鳥の巣立ちの季節。 たとえ迷子に見えても決して保護してはいけない。 トレーニング中、なのだそうな。 とぼとぼ歩く姿が可愛かった。 がんばれー。 ミニトマト。 品種が変わったせ…