Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bar.白黒

この前挫折した瓶棚を書き足し、 客ではなくマスターにしてみました。 瓶は適当にネットの写真を参考に。 田舎生活が長いので、 行きつけのバーとやらに憧れます。 モデルはヤング白黒。 実際はというと人間の食事をひたすらほしがる、ただひたすらにいやし…

花植え終了

今年は白、薄いグリーン、ピンク、紫の4種類。 うまく咲きますように。 ビシビシ感じる紫外線。 風はまだ冷たいです。

ボーダーの空

白青のシマシマ。 予定より少し早めの花の定植作業。 6000本弱、手作業で植えます。 植えてからの気温が大事。 晴れの日が続いてくれればいい。 顔くらいある大きな硬い石が、おもしろいくらいに小さく均等に砕けているのをよく見ます。 こうやって、石が小…

中尾あきらふうの犬

気晴らしにかわいらしい白黒犬を描こうと思っていたのに、 気が付くとおっさんを描いていました。 これはこれできらいじゃないですが、 飼い主はハイボールはあまり好きではありません。 ただ、おっさんふうになったこの犬がそう言っているような気がしたの…

強風が恐怖

この前の強風で北海道のビニールハウスが700棟以上被害を受けました。 今回我が家はなんとか乗り切ったものの、10年以上前の台風ですでに2棟全壊。 残ったハウスでしのいでいますが、もうあらゆるところがガタガタなので、強風が吹くと心配で胃がキュウとな…

あたたかい空気と冷たい空気

春のムワリとしたぬるい風と、 雪の上をかすめるひんやりとした風が入り混じって、 生暖かさを感じる季節です。 土の匂いを嗅ぐと生きている実感がわきます。 寒いだけのツラい冬、さらば。

厄年かしら

ついこのあいだ雪山からアスファルトへの着地を失敗し、 顎からの流血とてんかん発作で飼い主を死ぬほどびびらせ、 数日後近所の犬とけんかし足をかまれ出血し、 さらに数日後、遊んでる最中顔面を家具にぶつけギャンと鳴き、目の端から流血。 犬にも厄年っ…

ペンタブ買いました。

犬の絵を描くのが好きなので、 この際だと思い中古のワコムのペンタブを買いました。 紙の上に書くのと勝手がかなり違い四苦八苦。 自分はやっぱりアナログ派だなあと思いつつ、 いずれ楽しくなるはずだと自分に言い聞かせぽちぽち描いています。