Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯作りは酒の勢いにまかせる。ときもある。

鏡月を飲むとどうしても石原さとみのCMが浮かびます。 あの男心をくすぐる目線やしぐさや言葉は彼女がやってはじめて成り立つものであって、自分がパートナーに行ったとしても相手の失笑しか浮かびません。 失笑をかいかねない罪なお酒。それが鏡月。 ささっ…

結局観てしまった。そしてたぶん次も観る。

午前中はぬるい風がびゅうびゅう。 寒さで丈が伸びないトルコギキョウ。 7月出荷を目指したのに、やっぱり今年もお盆になりそう。 ミニトマトの収穫時期と重なると、体力的にキツいからちゃっちゃと咲いてくれればいいのですが。 天候はどうにもできない。 …

特等席です

しばらくぶりの太陽さん。 みんな窓辺に集合。 まったり。 ねむねむ…

なぜ?

こんなに気温が低いのか。 6月も半ば過ぎてるのに夜ストーブ。 5月の暑さはなんだったんだ。 獣医さんから指示された真っ黒子さんにこれ以外は口にさせないでくださいという食材。 キャベツささみ肉ジャガイモ米。 毎回茹でるのは面倒なので100均の氷冷皿を…

ひょっこりはん

ひょっこり

うん〇のかけら

朝起きると飼い主が寝ているシーツの足元の方に、 茶色い小さなカケラが落ちていました。これで二度目です。 それはまぎれもなくひからびた犬のウン〇でした。 足元側のベッドにいつも鎮座して寝ているのはシニア白黒。 12歳に近づいている彼は立派なシニ…

天空への階段

偶然撮れた光のはしご。 イエス様が降りてきそう。 うす。ごっつぁんですポーズ。 少しずつだけど太りつつある。 いや、あたしじゃないし。 これやったのあたしじゃないし。 って視線。 犯人。 ソファーの上で怒られて、盛大にチビり、悲鳴をあげる飼い主に…

へん顔ぶちゃいく

ソファのすきまに はまる顔。 ほっぺがムニッと。 毛布下で気を抜く。 ちーん。