Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかった単語

ターミネーターといえばシュワちゃんの映画。 ターミネーター、イコール、シュワちゃん。 くらいの認識だったこの、 terminateという単語の意味は「終わらせる」。 それを知ってからは、ターミネーター、イコール、相手の人生を終わらせるっていうマシーンを…

留守番カメラの2匹

日だまりで静かに休んでいたいいっぴきと腹をなめれオレをかまえとすざましいアピールをするいっぴき。 外出先でこれを目にした飼い主は、困ってうなだれるシニア白黒がふびんで携帯を持つ手が震える。 そしてなるべく早く帰宅しなくてはと焦る。 家具やソフ…

英語のこと

英語はボケ防止と自分に言い聞かせ、今でもちまちま参考書を見たりします。 イケメン外国人と親しくなりたいとか、 将来海外へ移住したいとかいうビジョンが特にあるわけではありません。 (昔はちょっとあった) なぜ続けているのか。 それはアハ体験ができる…

うまくいかない

最近シニア白黒との意思疏通がうまくいかない。 毛繕いしてあげても不満げにすぐに退散。 ほっといてくださいオーラがものすごい。 そのくせ食事の時間にはきっちりアピールしてくる。 飼い主はただの食事係ですか。 そうでちゅかそうでちゅか。 鼻ちょうち…

へっぴりごし

シニア白黒がときおりへっぴりごしに。 視力もかなり衰え椅子の足にゴチンとぶつかる音も頻繁に聞こえてくる。 無表情でのごきげんポーズ。 最近ふかしたジャガイモをおやつにしているせいか、かたぶとり気味か。 ヨボヨボになったって 犬はいとおしくてかわ…

ブツブツが好きです

ブツブツ恐怖症のことをトライポフォビアというそうです。 その逆の、ブツブツ愛好家はいったいなんて呼ばれるのでしょうか。 アイロンビーズにハマってつくづく自分はブツブツが好きなんだなぁと思います。 ブツブツの集合体を、なんだかこう、ずっと見てい…