Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

短足スキップ

るるるーん♪ 向かってくる雪玉を 食らうっ。 遠くから走ってくるところを 激写っ。しゅわっち。 浮かれ過ぎて、 鼻水も輝きます。

家を作る②

2階、居間予定。 縦長の窓。開く窓は高いのでFixの窓をいくつか設置する予定。 お尻とお尻に挟まれ中。 今日は暖かかったので長めの散歩。 「先輩、雪の凹みに首つっこんだら落ちまっせ」 という後輩の助言を聞かなかったせいで、 今日は真っ黒子さんが穴に…

穴に落ちる

白黒さん雪解けでできた穴に落ちる。 心配した後輩、駆け寄る。 すぐ助けなかった飼い主に対して ちょっぴり不信感を抱いた模様。 すっかり春の天気。 てくてく。 くんくん。

家を作る

冬眠からあけた建築途中の家。自分達でコツコツと作っています。3匹とこの家で暮らせる日はいったいつ??飼い主の願いはただ一つ。掃いて捨てるほどカメムシが発生しない家で暮らしたい。。。今年も残雪を満喫!

春の海辺。じゃなくて冬の海辺。

春を感じたくて海辺へ行くと、あまりの寒さにうちのめされ、 すぐに退散。 これから冬が来るんですか? っていうくらい寒い日本海の風。 白黒犬グッズ。 もうここまでいくとれっきとした病。 ねずみの遊園地にハマる大人たちを もう心の中でくすりと笑えない…

白黒犬グッズ

白黒の犬グッズにハマっています。 雑貨屋にて半額だったミニブランケット。 まだ雪がある中、実際の白黒犬たちは 追いかけっこにハマっています。 春だけど。風が冷たい。