Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腕の中で夢の中

まどろむと顔が平べったくとけていくだっこされてうっとりして即寝。んぐー…落武者顔。

クモの巣アート

クモの巣と朝露コラボキレイな曲線けっこう日持ちしている。憂さ晴らしに作ったフラワーボール。中のオアシスには一度水をたしたのみ。白黒くんのアタマに添えて。一気に気温が低くなりあやうく夏風邪をひきかける。早めのパブロンに救われる。農家は体力勝…

花三昧

単調な毎日なのでにゃんこを飾る何これあれ?あたしけっこうイケてる…フラワーボールも作成(背景がキタナイのは納屋だから)ドライフラワーにも挑戦うまく色が残るか実験たぶん白はこきたない黄色になる気が…ネットで見たドライフラワーの別の作り方箱の下に…

タキシード犬

ボストンテリアはタキシード犬。いつだって正装。だからお花を添えたらビシッと決まる。ビシッ。花の活用法いろいろ。花農家1年目。頑張ったけれど市場価格が下がり利益はさほど上がらず。出荷作業はあと一回分のみ。花農家やってわかる難しさ。心の俳句。少…

花の収穫

やっと涼しくなってきました花の収穫が続いていますトマト収穫も重なり気持ちは焦るばかり。本来4時起き(飼い主はせいぜい頑張って5時早朝収穫しないと花持ちが悪いそうな)樽に水花を引っこ抜く(300〜500本)根を切る樽に入れ樽を納屋へ移動いったん家に戻り…

花より食い気

花咲きましてござい。明日から恐怖の収穫作業。イライラしませんように。花はキレイだけど、食べられないから、農家は理想じゃやってけないから、やっぱり飼い主は食べられる作物の方が楽しいと感じます。相変わらずジメジメベタベタの夏。遠くの山も見えや…