Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜前線

函館に、開花宣言です。

今日のワイドショーの感想

イラン人と婚約解消…。 婚約してたのも知らんかった。 あのときと同じ恐怖…。 こわいよう。

つららうららか

今朝はふたたび氷点下。 早朝だけ見ることのできる日影のツララ。 きれいだな。

気温上昇気分下降

春というより初夏…。 もっとこう春をじんわり味わいたいのに。 太陽光が刺さるように目にしみる。 ただの老眼? 花の定植作業。 今年の花はちゃんと咲くかな。 どうだろ。 気温が高めだったからか、予定よりも大きくなっていた苗。 すでに老化苗になって根に…

般若白黒

般若顔で遊び 般若顔でつぶれ 般若顔でまどろむ。うむうむ。 さりげなく順番を待つもういっぴき。 般若顔ではしゃぐ。 いえーい。 で、また寝る。

山の天気

昨日は風がとても強く、 雪がもうもうと降っていました。え?これから冬がくるんですか?ってくらい。 夜にはおだやかになって、 今日は晴れ。 新芽の緑がうっすらと。 外に洗濯物を干し干ししていると鳥のさえずる声が。 撮影をこころみるも、距離があって…

ふたたび雪

冬に逆戻り。 3月の暖かさはなんだったのかしらね。 ブラインド越しに警戒。 石原裕次郎のコントふう。

春の発見

言うほど春ではない。北海道。まだ寒め。 花用のハウスは雪を除雪機でとばしビニールかけ終了。 左は何もしないままの積雪。 やっぱり山奥。まだ雪がこんなにある。 北海道で桜が咲くころは、 もうメディアも桜に飽きていて、取り上げられたとしても旬ではな…