Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむねむ

いつも寝てるねむねむ犬 じゃましないでって顔 ひっくり返るほど暑かったのに 今朝は部屋の温度が16度。 ストーブつけたよね。 体がついてこないよね。 温度差激しすぎるよね。 ひどいよね。 なにこれ。 君のくつろぎかたもひどいよね。 体重増えてるし。 11…

おっきな背中

突発的な暑さ収まって まじまじと花を見ると 成長の早さにちょっとひく… こんなに伸びるの早かったっけ… 手入れ作業中現れた ぷりっとした背中 ふう、とたたずむカエル こちらはどこにも連れてってもらえず ふてくされる背中 この犬こんなに背中 でっかかっ…

5月なんだけどなぁ

なんだかもう収穫時期の暑さ。 まだ準備期間なのに。 季節の順番がおかしい。 まーた写真撮ってるよこの人っていう目。 いやんなっちゃうねぇ 嫌がる顔も好き。 鳥達は早起き。 シニア白黒さんは食べるのが遅い 皿からこぼれたものを横取りされても怒らない。

暑いなぁ

連日の気温の高さ 作物にはありがたいけど 人間にはこたえる… 犬にとっては留守番シーズン到来 なーんで連れてってくれないんすか。 それはねぇ むりなんだよぉ…。 ナノビーズ それはドット絵の世界 目を細めてごらん ほぅら 夕焼けが見えてくる。 かつて誰…

飼い主はM?

大福顔だね♪かわゆいねって話しかけて 接近すると とたんに不機嫌な顔になって やめろまじでってなって 背をむけられる。 でも好き。 こっちは どこからでもどうぞ、的な。 じゃ、遠慮なく。

Don't think. Feel...

シニア白黒 若い頃と違い、散歩してもぼんやりしたまま。 動かず。 全身で春を感じてごらんよ。 考えるな 感じろ byブルース・リー あたたかいせいか ぐんぐん成長している感じがするお花たち。 育て育て。 育っておくれ。 結局経費でマイナスなんてのはもう…

うっかり

シニア白黒。 白内障が進んでいるのか あまり視界が良好じゃないらしく 大幅に道をそれて うっかりひとんちの畑に。 うん。 お散歩はやっぱり一匹ずつにしよう。 トルコギキョウ植え終わりました。 膝がぶっこわれそう。 そろそろ グルコサミンかしら。 去年…