Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まつわ

わたし待つわ いつまでも待つわ たとえ飼い主が振り向いてくれなくても。 メシはよ。の視線。 ガツガツ食べるので体重増えたかな。 と思ったけど、 まだそこまで増えてない。 ってあたりまえか。 とりあえず減少をストップできてよかった。 最近体重増加傾向…

好きなお酒

大きい丸い氷を入れてロックで。 ゆっくり溶けるのでちょうどいい。 次は透明の丸い氷、作りたいな。 …すんごい視線感じる。 カッと見開いた目で見られると飲みにくい…。 いやそれでも飲むけどもね。

真っ黒子さん、半分になる。

むくみがなくなったと思ったら、 しぼんでしまった真っ黒子さん。 体重はマックス時の二分の一。 腎臓がタンパク質を吸収できないらしく、タンパク成分が尿にダダ漏れのため食べても食べても痩せていくことが判明。 なおかつ数週間続くナゾのおなかピーピー…

買い出しついでに

力が有り余っているヤング白黒に先週メガネを破壊され、もう何も破壊されたくないのでスーパーの近くで最近発見した公園に仕方なく連れて行く。 タンポポにまぎれて違う花発見。 日差しが強いのでわりとすぐ退散。 朝の公園には誰もおらず貸切でした。 イヒ…

這ってでも食べます

尿検査結果待ちの真っ黒子さん、 衰えたって、 食べるときはいつだって本気。

我が家の事情聴取

飼い主がパソコンするときに使用していたブルーライトカットのメガネ。 いつも連れて行く買い出しに連れて行かなかったせいで抗議と怒りをこめて破壊されていた。 ひどい。 あなたですよね。 あなたがやりましたよね。 「私の記憶の限りでは」 「そのような…

たまに行く散歩コース

今日は天気がいいから違う道。 なんかへんなうしろ姿。 花だよ。きれいだよ。 あんまり興味ないんだけどって顔。 そうよね。匂いに興味あっても事物の美醜には、犬は興味もたないよね。 でも綺麗だよ。 シニア白黒さん、 いつも目の閉じた写真…。 クンクンク…

マリアのプディング

幼い頃よく母に作ってもらって食べたプディングが食べたくて作りました。 市販のビスケットを砕いて作るとても簡単なプティングです。 母にもらったレシピのコピー。 結婚するまで料理をしたことのなかった母が、料理の教本のように大事にしていた本。 本の…

なにがなんでも

端に寄せた布団の下にあやしい白黒。 なにがなんでも布団の下がいいらしい。

一年ぶりに

また会えてうれしいよ、野花たち。 日差し強くてもう花びらが焼けちゃってる。 春だけど暑いから、眺めているとビールが飲みたくなってきた。 仕事に行くのか遊びにいくのか、 飼い主のまとう空気を敏感に察知します。 遊びに行こうとすると自分もつれていけ…