Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

透明おりがみ

自分が幼い頃は想像もしなかった。透明おりがみなんて夢みたいなものができるなんて。 ひゃっきんブラボー。 ふうせんを折ってこれまた100均で購入したチカチカ光るライトに通せば 華やか。クリスマスっぽいぽい。 ひゃっきんブラボー。 昨年の冬は狂ったよ…

クリスマスプレゼント

姪っ子へ買ったクリスマスプレゼントをなんで開けちゃってるかというと あげるのがちょっと惜しくなってきたから。 叔母失格。 いや、あげますよ。ちゃんと。 なんせ自分自身が知育グッズ大好きなもので。 我が家に子供はおりませんが、 おもちゃというもの…

なにそれ

満足げに寝てるけど あのさ 足なんでその位置。

平成最後の冬ムキムキの気配

除雪機あるけどうるさいしこわいし 巻き込まれてケガしそうだから どんなに雪が降ろうが自分はかたくなにママさんダンプとスコップ派です。 肩と二の腕がどんどんムキムキになっていく…。 筋肉がほしいのはそこじゃないのに。 室伏広治さんは好きだけど、 室…

降った降った

来ると思ってたドカ雪。 やっぱり来た。 玄関ライトに積もった雪。 なんでこうなった? 朝一瞬だけ晴れ間。 すぐ雲がやって来て、また吹雪。 貴重な冬の太陽光。 この飼い主めんどくせぇって顔。 この2、3カ月快活さがなかったシニア白黒。 ちょっとだけアク…

眠りこける犬

24時間のうち23時間は寝てるシニア白黒。 無理にかまうと ほっといてくださいといわんばかりにゲージ内に移動して寝る。 外に出たがらず、 でも食欲はまあまあある。 ただ、いろんなことに もう興味ありません。って感じ。 わりと遊び好きな犬だったけど…

るーるるる

寒い冬は苦手なのに 寒くなければ寒くないで、 季節的になんだかぴんとこない。 プリプリキツネも 元気にかけてく。