Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早起き開始

花の収穫日は朝4時半起き。 徐々に咲いてるものだけを抜粋して出荷。 ピンクはまだかな。 おはようございまし♪ 今年の花は ずっしり重い 旅立ってこい 花たちよ。 旅立ってからほぼ一年。 もう一年。 いや、まだ一年。 最近よく感じるのは にくきゅうって な…

農家犬の特権

収穫したてのトマトが食べられる それが彼らの特権 あむー うむうむ でも実は最初のトマトは ボケ気味であまりおいしくないから ワンコ達にあげてるってのは ヒミツ。 収穫できる量になるまでもう少し ついつい買ってしまった にくきゅうカップ ニクいねDAIS…

咲いた咲いた

でもまだ一番花達がちらほらとだけ 下の方で一番先に咲く花は タイミング的に出荷時には枯れるので 破棄扱いに。 食いしん坊の飼い主は この花がいつもホイップクリームに見えます。 破棄する前に 白黒さん達にも堪能していただこう。 くんくんくんくん くん…

咲きそで咲かない

列ごとに品種の違うトルコギキョウ。 大きさの差が激しい。 あと10日でなんとか収穫にこぎつけたい。 が、蕾がなかなか膨らまず。 現場監督はいります。 入り口だけ視察。 ミニトマトもまだ赤くならず。 収穫作業がしたくてうずうず。 トマトジャングル。 ダ…

こぼれてる犬

なんでそんなに はじっこにいるんだろう あ、寝床からこぼれちゃった こぼれ寝 かわいいね なんちって

まぎらわしいんです

え。毛虫の大発生? やだなぁと思ったら 木苺だった。(たぶん) なんだかすごい量。 毛がはえてるみたいに見えたから… てっきり虫かと。 去年は気づかなかった。 甘い匂いがしてこないので味見はせず。 野鳥たちよ いっぱいお食べ。 年配者をうやまわない年下…