Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

首のたるみが気になるの

明日の我が身か…。 フェイスブックの「いいね!」が、 どうでもいいね!の「いいね!」だったらいいのに。 というコラムを読んだことがあります。 本人同士現実での付き合いもある中で押さざる得ない毎日に、 当人はうんざりしているようでした。 いっぱい「…

弁当メモ

節約するために毎日の弁当作りを目指しましたが早くも挫折しそうです。 ハンバーグは焼きすぎて黒焦げに。 チーズでなんとかごまかす。 枝豆だけをピックに刺したらイモムシみたいで気持ち悪いからもうやめよう。 唐揚げはスーパーで購入したもの。 ブロッコ…

朝焼け

早朝の犬の散歩はここ数年毎日欠かさずしています。 (犬に起こされるので) 朝焼け。 犬を家に戻しカメラを取りに行ったほんの数分で色が薄くなっていた。 残念。 本当はもっと空のオレンジが濃かったのに。 バターを使わないからとてもヘルシーなシフォンケ…

まるで神棚

好きな物をちまちま飾っているうちにできた神棚コーナー。 鼻ぺちゃの犬神様を祀っている気分。 人間の神様も、「ひふみん」みたいな顔だったらなごむのに。 ついこの間までハロウィンハロウィンだったのがウソのように世間はクリスマス一色。 ハロウィング…

降ったどー

昨日の午後から降り出した雪。 すっかり冬景色。 ハウスの骨組みに雪が積もったせいで なんだか芸術的。 恒例行事。 背中スリスリ。 まだそれをするほど積もっちゃいないと思うんだが。 足、ピーン。 水中でのシンクロの選手みたいだね。 根雪になるかな。

収まってます

犬離れしたクッションの使い方。 飼い主が配置したわけではない。 抱き枕してるし。 ちゃんと収まってる…。

いちゃいちゃ

誰も見てないと思って 思いっきりいちゃついてますが 写真に撮られていたことを知ると すごくバツが悪そう。 爆弾低気圧が去った後の 空気の澄みようったらない。 スーハースーハーと、 中毒者のように何度もしつこく呼吸したくなります。 太陽さまさま。

夜更かし

山の雪化粧。 数日したらまたスッピンに。 寒いけど根雪はまだ。 雪だるまが作れるくらい雪が積もるのは、 まだ先。 半落ち。

君がモデル

「あんだって⁉︎」 ゴロ寝するヤング白黒をモデルにした消しゴムハンコ。 年に数回会う母親にプレゼント。 というか勝手に壁に飾ってきました。 雑貨屋で見つけたハガキ。 似てる? ニュースは連日座間市での9人殺害事件。 犯人も異常さもさることながら、 日…

秋に似合う失恋ソング

Ed Sheeran - Happier | Music Video | 男性のヒゲの濃さにばかりに気を取られますが個人的にじんわりきた曲です。 本当はPVではなく英語と和訳の歌詞テロップだけ流れている 違う動画を添付したかったのですがうまく開かなくなるのでこちらを。 心変わりし…