Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初雪

撮りだめていたドラマ相棒を心ゆくまでゆっくり1人で観ていた昨晩、ずいぶん静かな秋の夜だなと思ったらもう冬の夜だったようで。 降雪後の尋常じゃなく澄みきった外気を、何かの中毒者のように鼻から勢いよく吸い込むと少しテンションが上がります。 北海道…

毛布の海で溺れたい

よく晴れた秋の日

紅葉が始まっています。 経費と時間と体力の不足により停滞していた一階部分内装の壁貼りをちまちまとしています。 石膏ボードを切って ボンドで貼ってネジ止め。 そして作業中ビシビシ感じる視線。 遊んでほしくて涙目。

本日の一枚

冷えは万病のもと

同じ犬種なのに異なる寒がり度。 犬らしからぬ丸さ。 高齢のためソファの乗り降り難しく、座布団に。 寒くなってきたから二枚。 笑点のように積み上げてあげようか。 人間様も冷え対策。 朝食には何かあたたかものを。 カボチャスープ コーンスープ コーヒー…

大切な相棒

人間様の居場所をいつも先回りして占領する君ではなく しなっと後ろ姿を見せる君でもなく 気難しい寝顔の君でもない。 私の大切な相棒 それは 収穫作業中ハウスのどこにいても聞こえる大音量可能な防塵防水、マキタのラジオ。 工具のバッテリーと併用できる…

Why? 秋なのに

秋なのに暑い…。 犬も人間もゼェハァ言いながら登る公園の丘。 日差しも気温も初夏のよう。 ファッションにはさほど興味がないくせについ付録につられ年に1、2冊雑誌を買います。 パラパラと写真を眺める程度にページをめくっていると、 たまにほほう〜とな…