Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の足音

晴れた日の早朝散歩。 太陽がまぶしい。 早朝にのんびり散歩なんてひさびさ。 風がなく、静かな山奥。 朝露で重くなった葉はカサリカサリと あちらこちらでけっこう大きな音をたてて落ちる。 誰かがそぉっと枯葉を踏みしめ近づいてくるような音。 不思議そう…

衣替え

冬服でーす みんなおそろい(今回はちゃんとサイズもチェック済) 着させるとなぜかハイテンションに騒ぐ前方2匹と、 服を着ようが着まいが一向に動かない後方1匹。 フードもついてます。 まだ霜が降りないので地味に続く収穫作業。 もう降りちゃえばいい…

台風前夜

台風が接近中。 いやだなあ。台風。 家の中は安全。 家の中がいちばん。 ぐうたら3匹。 給食当番ごっこをしていたのに、 どうしてもコソ泥にしか見えません。にんっ。

暖かい場所争奪戦

ふと気がつけばもう10月。 朝晩は冷え込んでも、わりと暖かな日々。 森は紅葉になり始めましたが、 なんせ山奥、熊が怖くていまいち景色を楽しめず、 犬たちの散歩も俊敏に終わらせる始末。 (今年は熊の主食のどんぐりが凶作だそうな) 林の奥をじっと見…