Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

トムとジェリーのゼリー

f:id:sikinari:20170508102944j:plain

トムとジェリーにでてくるようなゼリーをなぜか無性に作りたい衝動にかられて、

(食べたかったわけではない)

市販の安いゼリーの素でその欲求は収まりました。

この上でぼよんっとジェリーが跳ねるシーンが印象的です。

重量感のあるこのゼリーのかたまりを眺めていると満足できました。

 

 

 

f:id:sikinari:20170508102959j:plain

ためしに白黒達に一口与えると、食べ物とは思えない触感にペッと吐き出しました。

かき氷のシロップのような香料がちょっときつめ。

 

 

 

f:id:sikinari:20170508102920j:plain

えさが足りないアピールなのか、食べたことを忘れてしまったのか、

なかなか自分のえさ入れの前から動かない真っ黒子さん。

 

 

 

f:id:sikinari:20170508102846j:plain

他の犬も不思議そうに見つめます。

 

 

 

f:id:sikinari:20170508102830j:plain

とても、かたくなな背中。