Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

彼は気づいてしまった

f:id:sikinari:20170503185757j:image

西日を浴びてキラキラと

風に揺れるカタクリの花

 

f:id:sikinari:20170503185804j:image

ちょうど光を浴びる場所にいる

うまい具合に。

 

 

数日前から近くの池にメスガモが住み着いていたので散歩中その池のそばに近づかないようにしていました。

できるだけそっとしてあげたかったし(小ガモが見れるかもしれないし)、

カモも犬らを遠巻きに確認すると、静かに警戒し気配を消しひっそりとしていました。

その姿が、とても健気だったのです。

 

なのに今日、

 

f:id:sikinari:20170503185810j:image

ヤング白黒は彼らの存在に気づいてしまった。

「ん?」

 

f:id:sikinari:20170503185839j:image

ぐいぐいリードを引っぱる

 

f:id:sikinari:20170503185853j:image

「なにやつっ⁉︎」

 

けっこうな距離だったし メスガモはちょうど背景にとけ込んでいたからバレないと思ったのに。

 

視力よすぎ…。