Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

ティアラは筋肉

プレミアムフライデーという消費拡大のためのフライデーが始まったそうですが、

一部の高所得者の方達用のプレミアムなフライデーをここまでニュースで流すのは、

休みもろくに与えられずに薄給で働く人たちへの嫌がらせか何かでしょうか。

 

プレミアムフライデーでもマンデーでもいいから、

やるならこっそりやって、

がっつりお金をばらまいてくれていればそれでいいのに。

と思うのは、やはりひがみでしょうか。

 

15時で仕事の終わったOLが、

その後化粧と衣装を変えジュエリー会社主催のパーティーへ行き、

ティアラの試着をして喜んでいるニュースを見て、

「このティアラはいつ必要で何のため?」という疑問が浮かびましたが、

女性にとっての化粧や洋服や宝石は、

男性にとっての筋肉みたいなもので、

似合う似合わない、必要不必要にかかわらず、

それらがあることによって自己肯定感につながり、

心身共にその人の健康を助けるツールなんだなと感じました。

 

 f:id:sikinari:20170227110751j:image

プレミアム感、出してみました。