Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

食べ物で遊ぶ

食べ物で遊んではいけないと、子供の頃母に注意された覚えがあります。

幼いころはお菓子を素材に、本物の家の建設を夢に見たものです。

 

f:id:sikinari:20180324121716j:image

欲求を抑えられず、食べ物で絵を描き遊びました。

 

 

f:id:sikinari:20180324121709j:plain

無印良品には食べ物で遊べる商品が数百円で売っています。

ありがたいです。

ただクッキーはかなり固く甘く、チョコペンのチョコは不味かったです。

(無印さんごめんなさい)

いいんです。なんの罪悪感もなく、食べ物で遊べるんですから。

おいしさなんてそんなぜいたくを求めてはいけない。

無印さんありがとう。

 

 

 f:id:sikinari:20180324121813j:image

文房具マニアの姉からもらった紙で組み立てるフレブル。

のりも不要。

 

 

f:id:sikinari:20180324121840j:image

手のひらフレブル。

3センチくらいです。

 

 

f:id:sikinari:20180324121356j:image

我が家のおばあちゃんフレブルは外への興味も失い、ひたすら「寝る」と「食う」。

 

 

 

f:id:sikinari:20180324121358j:image

レンズを向けるとあいかわらず嫌がります。

 

 

 

 

f:id:sikinari:20180324121916j:image

シニア白黒はプクッと太りました。

体型がおもしろいです。

 

 

 

f:id:sikinari:20180324121941j:image

ほっといてくださいアピール。

 

シニア組はあいかわらずそっけない。

 

 

f:id:sikinari:20180324121950j:image

今朝の太陽。

雪景色とは対照的に、赤くギラギラしていました。

 

 

 

 

f:id:sikinari:20180324124052j:plain

枝にてっきり雪だと思ったら新芽が。

ちゃんと木々は春を認識して目覚めるのですね。