Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

目標2㎏減。

f:id:sikinari:20180116142444j:plain

ヤング白黒の右後ろ足のびっこは、レントゲンでも血液検査でも異常なしだったので、(リュウマチ検査も陰性)

先生の見立ては、おそらく左側よりもはげしい右後ろ脚の膝の皿のずれとのことで、

さあ、手術の日取りを、となり、

いやちょっと待ってくださいと飼い主がひるむと、

先生いわく、まあ、手術はいつでもできますからとなり、

9000円分のサプリと(高っ)、レーザー治療だけ施し、今に至る。

 

手術してもまた皿がずれる可能性があることと、

野放しに育てたこのやんちゃな犬が術後一週間ケージだなんてきっとストレスでどうにかなってしまうんじゃないかという心配があるためどうしても手術という選択はすんなりできず。

 

時々普通に歩き、完全にびっこを引くわけではなく、いたって元気なので、とりあえず膝に負担をかけぬようダイエットさせるべく餌を変えた。

現在10.8㎏。(ほぼ11㎏!なぜこの犬だけ太る??)

目指せ、せめて2㎏減。

 

f:id:sikinari:20180116144506j:plain

もう爆弾低気圧なんていらない。

 

 

 

f:id:sikinari:20180116144556j:plain

 

f:id:sikinari:20180116144528j:plain

地味弁。

煮物オンリー。