Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

ブツブツが好きです


f:id:sikinari:20190203135628j:image

ブツブツ恐怖症のことをトライポフォビアというそうです。

その逆の、ブツブツ愛好家はいったいなんて呼ばれるのでしょうか。

アイロンビーズにハマってつくづく自分はブツブツが好きなんだなぁと思います。

ブツブツの集合体を、なんだかこう、ずっと見ていたくなるのです。


f:id:sikinari:20190203140244j:image

昭和レトロなコースター作りました。

昭和の時代にこういう雰囲気の炊飯器があったような気がします。

 

 

 

過去にレゴを大人買いしたい衝動にかられましたが、高くつくのであきらめてよかったです。

アイロンビーズは一色200円程度で購入できるし散らからないし邪魔にならないので大助かり。

 


f:id:sikinari:20190203141231j:image

風邪予防に作った黒砂糖と生姜のクッキー。

 


f:id:sikinari:20190203141432j:image

生地は冷凍庫で日持ちするので

食べたいときに数枚焼いてそのつどいただく。

小麦粉を大量に使用したので冷めるとカッチカチの硬いクッキー。

分量が適当だからこうなる。

 






f:id:sikinari:20190203143044j:image

山道を散策

 



f:id:sikinari:20190203143105j:image