Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

教えてZOZO

ドレスコードがデニムと白。

という結婚式に招かれ出席する予定です。

二十代なら格好がつくかもしれませんが四十過ぎて白シャツとジーンズでお祝い事をセレブレートするのはなかなかハードルが高いセレブレートな気がし、

セレブレートな気分より着ていく服を考えすぎるあまりちゃんと当日セレブレートできるのか今から不安です。

 

新婦は白ワンピでもぜんぜんいいから!と気さくな感じでしたが、

参列者が白ワンピなんて花嫁にケンカ売ってるようであらぬ誤解を招くのではと心配しだすときりがなく、自分はつくづく古い人間だなと感じます。

他人の服装なんて誰も気にしちゃいねぇよと言われればごもっともなのですが、

秋の挙式でデニムと白という課題はしばらく農作業しかしていなかった身にはなかなか答えが見つからず。

いうことで、


f:id:sikinari:20181013231909j:image

苦肉の策。ネットで購入した布地と手元にあったビーズで手作りしたデニムのコサージュ。


f:id:sikinari:20181013232212j:image

これひとつでドレスコードクリア!

イェーイと一安心したのもつかのま、

ZOZOTOWNを開いてフォーマルなデニムっていったいどんな…?…前澤社長教えて…と再び考えあぐねる秋の夜長。

かれこれそんな日々が数週間。

ある意味暇せず過ごせてよかったのかもしれません。

何を着ていくにせよ、お祝いの気持ちはもちろんちゃんと大切にしたいと思います。

大事なのはそこですしね。

 


f:id:sikinari:20181013232345j:image

「なんかへんなのついてるぅ」

 


f:id:sikinari:20181013232321j:image

必死。

 


f:id:sikinari:20181013234258j:image

選手交替。

 


f:id:sikinari:20181013234319j:image

ヤバイ。目が座ってきた。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。