Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

秋に似合う失恋ソング


Ed Sheeran - Happier | Music Video |

 

男性のヒゲの濃さにばかりに気を取られますが個人的にじんわりきた曲です。

本当はPVではなく英語と和訳の歌詞テロップだけ流れている

違う動画を添付したかったのですがうまく開かなくなるのでこちらを。

 

 

心変わりした彼女に振られる男の失恋ソングのような感じ。

一歩まちがえば「え?ストーカー?」となる曲。

違う男と大笑いしていた彼女を目にしたにもかかわらず、

’’すべてのものが君を思い出させる’’なんて病気です。

 

''Happy'' ではなく''Happier''。

そしてしずかにつぶやく「you do…」。

「君はとても幸せそうに見えた。ほんとに。。。」

 [You look happier. ..you do.]

 

 

この「do」には何倍にもなった「look happier」がつめこまれているように感じます。

 

曲間の男女の会話も自分勝手な女性の言い分が、

自分勝手さを極めていてすごくいいです。

(英語では聞き取れなかったので日本語字幕で確認しました)

女性の最後の捨て台詞は、「ええっ?それ言っちゃううう?」

ってくらい。

 

この女性のクズさがこの曲をこれまた惹きたてているように感じるのは

自分だけでしょうか。

 

 

 f:id:sikinari:20171101223614j:image

オムツをやめたら少しおなかの調子が良くなりました。

オムツはしばらく卒業。

ストレスだったのかも。

 

 

f:id:sikinari:20171101223812j:image

 死んでません。寝てるだけです。

耳がほぼ聞こえないので、

飼い主が帰ってから音をたてても1匹だけ起きない事があるので、

何度かドキッとしました。

 

 

f:id:sikinari:20171101224244j:image