Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

植え替え

f:id:sikinari:20170615152610j:image

枯れた3000本を引っこ抜いて

 

f:id:sikinari:20170615152615j:image

新しい花の苗を植えました。

 

 

f:id:sikinari:20170615152625j:image

新しく植えた列は9月収穫予定。

土質が花には不適切な粘土質なので、

どのみちうまく咲くのかはわからず。

丈が低ければ咲いても出荷はむずかしい。

 

稼げる気がしない。

  

 

f:id:sikinari:20170615153015j:image

ワンコは気楽でいいな。

「しっかりワシのエサ代稼げや」

的な。

 

 

f:id:sikinari:20170615161230j:image

一ヶ月半育てた花を引っこ抜く作業は、

意外に楽しく、

破壊的な作業で脳内にアドレナリンを感じました。

 

ビール瓶割り放題、とか、ちゃぶ台ひっくり返し放題、とか、

古い家解体し放題、とか、

そういうアトラクションがあればやりたい。

 

大改造ビフォアアフターというテレビ番組での解体シーンで、豪快に内装を壊す大工さん達に男らしさを感じたりしましたが、

もしかしたら大工さん達にではなく、破壊作業そのものに自分は興奮していたのかも。