Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

チラ見犬

f:id:sikinari:20170208221229j:image

かまってくんないかな。

 

 

f:id:sikinari:20170208221245j:image

あーなんでかまってくんないんだろ。

(憤慨中)

 

 

f:id:sikinari:20170208221715j:image

すっかりアザラシ体型です。

 

 

 

f:id:sikinari:20170208222001j:image

曇りばかりの毎日です。

 

身体と心の健康について考える日々。

健康な体が健康な心を保つという説を読んだ。

健康な体はわかる。

健康な心ってなんだろう。

どうせなら健康な脳がいい。

苦痛や不安に鈍くいられる強い脳。

そういうサプリ、ないだろか。

 

英語には前向きな表現が多い。

ネイティヴ同士の会話を聞いていても、

マイナスな事を彼らはめったに言いあわない。

常によい側面に目を向けようとしている事が感じられる。

すごいなと感心しつつ、ちょっぴり嘘くささを感じてしまうのは、

自分の心が不健康なせいだろう。

ポジティブの押し付けあいが苦手。

臭いものに蓋をしているようで。