Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

飽くなき探究心

f:id:sikinari:20161210221001j:image

 

f:id:sikinari:20161210221006j:image

ふんぱつして買ったワニさん。

 

f:id:sikinari:20161210221027j:image

シニア犬の食いつきがすごい。

オムツをしてたって、

 

f:id:sikinari:20161210221044j:image

ジャンプッ!

 

 

f:id:sikinari:20161210221058j:image

背後霊がいます。

 

 

久しぶりに本を一冊読みきりました。

芥川賞受賞作の「コンビニ人間」。

さくっと読めて、とても良かった。

作者がところどころで描く「普通と異質」「こちら側とあちら側」の描写を読んだとき、「異質側」がよく理解できた自分は主人公側なんだなと少し笑えました。

主人公ほど極端ではないけれど、どちらかというとマイノリティーな気がします。

本を読み終えた後にふと感じた疑問は、

なぜ世間は、コンビニで働く人を軽視するのだろう、ということ。

コンビニで何年間も働き続けていたって、一生独身だって、世間からも何も言われない、どんな人でも尊重される、そんな時代がいつか来ればいい。

 

成宮君がゲイだってぜんぜんかまわない。

引退って。さびしすぎる。