Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

おめでとうありがとう


f:id:sikinari:20190622211547j:image

13歳になったね。

13年一緒にいてくれてありがとうよ。

起こさないように

そうっと感謝の念を伝える。

 


f:id:sikinari:20190622211718j:image

え?え?なんすか?

おそるおそる起き出すシニア白黒。

感謝の念を

殺気か何かと間違えたのかい君…。

 

 


f:id:sikinari:20190622211911j:image

ジメジメお天気。

もうはやですか。

湿気は勘弁してください。

 

 


f:id:sikinari:20190622212014j:image

育っていますがミニトマト

花が少なめ。気のせいか。

花がなきゃ、実がならん。

 

 


f:id:sikinari:20190622212119j:image

今日のもぐもぐタイム

あけてびっくり。

いつのまにこんなに少なくなってるのん。

最初からさんぶんのにしか入ってないのん。

私の目が節穴というわけではなく

時代がこうさせたのねきっと。

昔はもっとなみなみと上まで入ってたの。

一枚の大きさがもっと大きかったの。

(しつこい)

 

 


f:id:sikinari:20190622212531j:image

壁をかじり

クッションをかじり中綿をひっぱりだした。

彼の留守番イヤ攻撃。

へなちょこ白黒。

 

 


f:id:sikinari:20190622212801j:image

飼い主の寝場所は

まず犬達が陣取り

それから飼い主が空いてるスペースににそぅっともぐりこむ。

そのたびに犬たちは迷惑そうにため息をつく。

彼らの中ではきっと自分達の寝床に毎晩飼い主が入り込んでくると思っているに違いない…。