Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

夜中の死闘跡


f:id:sikinari:20190302215618j:image

明け方の冷え込みで雪面が固いので、

朝はかろうじて雪山を歩けます。

 


f:id:sikinari:20190302215832j:image

キツネがウサギかネズミを狩ったのか、

雪の上にたくさんの足跡とまだ新しい血痕がわずかにありました。

 

そういえば追っ手を逃れて納屋に逃げ込んだらしいウサギが、

駆け込んだその姿のままで絶命していたことがありました。

大きな傷は見あたらなかったので、本当に逃げ込んだその直後ただ力尽きたという感じで。

 

見慣れている風景でも、タヌキやイタチなんかも加わって、きっと想像もつかないような動物達の死闘が夜中には繰り広げられているんだろうなと感じます。

 

ディズニー映画のようにはいかない。

食物連鎖という野性動物のきびしい世界。

 


f:id:sikinari:20190302223211j:image
少しは君もきびしさを知った方がいいと思う。



f:id:sikinari:20190302223300j:image
でもシニア白黒は、

 


f:id:sikinari:20190302223318j:image

とことんやさしくしてくれる。

 

 

 


f:id:sikinari:20190302223432j:image

ナノビーズでアホみたいにコースターを作ったけど、コースターってそんなに使わないことに気づいて悲しくなったのでとりあえず飾ってみる。

 

 


f:id:sikinari:20190302223658j:image

眠る食べるより作製したいという欲求が勝るときがある。

脳内でドーパミンが出すぎてる気がする。

 

 

英語感覚が身につく実践的指導―コアとチャンクの活用法

英語感覚が身につく実践的指導―コアとチャンクの活用法

 

最近お風呂に入りながら読んでいる本。

昔購入したけれど読むのを挫折して放置していたもの。

 

朝食イコールbreakfastという認識でしかなかったけれど、流れをたちきる、こわすという動詞のbreakと断食が元の語源のfastで、

断食をたちきり最初に食べる、からbreakfastイコール朝食、という意味だそうで…。

じゃあ朝じゃなくても昼に起きて最初に食べるならbreakfastなのかとか、

なぜ断食がfast?fastって速いなんじゃ…

と思ったけれどそういえばファスティングダイエットってゆーよなーとかいろいろ考えを巡らせると湯船でひどいことになるので、

やっぱり難しい本はバスタイムに読むのはやめようと思う。