Monochrome dogs.

北海道 白黒犬(12才6才) 四季観察 農業 物作り 英語は脳トレ

うまくいかない


f:id:sikinari:20190210214258j:image

最近シニア白黒との意思疏通がうまくいかない。

毛繕いしてあげても不満げにすぐに退散。

ほっといてくださいオーラがものすごい。

そのくせ食事の時間にはきっちりアピールしてくる。

飼い主はただの食事係ですか。

そうでちゅかそうでちゅか。

 


f:id:sikinari:20190210224143j:image

鼻ちょうちんならぬ

口ちょうちん。

ヨダレともいう。

 

どこか具合が悪くて放っておいてほしいのか。

それとも年を取ると犬も気むずかしくなるだけなのか。

今度獣医さんに聞いてみよう。



f:id:sikinari:20190211092650j:image

頼まれて作りました。

柴犬ちゃん。

ネットに出ていた図案を参考にして作製したのですが、

思いの外かわいくできて、自分用のも欲しくなりました。

 


f:id:sikinari:20190211093235j:image

卵が1つ足りなかったけど、どうしても食べたかったのでむりやり作ったマーブルケーキ。

やっぱり卵は2つ必要だった。

今年に入ってからの菓子作りはこーゆーのばっかり。

材料のあれが足りない、でもま、いっか、の結果の微妙な仕上がり。

 

小麦粉自体、砂糖自体がなくっても、

無理やり菓子作りを強行した結果、

なんじゃこりゃあっていう代物ができる日も、

そう遠くはないのかも。